gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初の12気筒

先日、キャブの512BBのエンジンに火を入れる為に、運転席に座りました。 これが案外窮屈で、ハンドルと脚とのクリアランスが…(^_^;) クラッチペダルに合わせるとハンドルが近くなるし、ハンドルに合わせるとクラッチ踏むのに足が…(^_^;) で、今までキャブエ…

次から次へと…

先日、車検に行った時に、ボンネットを開けようとレバーを引いたら『プチッ』とワイヤーが切れてしまったのですが、 昨日は、運転席側のドアを開けようと、内側のレバーを引いたら『プチッ』と…(^_^;) 車から降りる際には 1、窓を全開にする 2、窓から手をだ…

junior Z 40th 記念ステッカーなるものを

いただきました! 年内は修理で乗ることはないかなぁ…(^_^;) そのぶん、スタッドレス装着のアバルトが活躍しそうです~

車検と諸々

何だかんだで、忙しい日々が続くなぁ…。 昨日はジュニアZの車検に行った後に、オールドアルファに詳しいと聞いたホリイトレーディングに足を運んだ。 エンジンの調子を見てもらい、低予算で普段乗りが出来るくらいにして欲しいと頼む。 取り合えず、キャブの…

今週末は車検です

先日はあれこれ機嫌を損ねていたjunior Z。 今月、車検が切れるので持っていくことになりました。 ついでに、エンジンの不具合箇所を確認してもらって、どこがどう悪いのかを見極めてみたいと思っています。 オールドアルファに詳しい方の見立てによると、キ…

続 ジュニアザガートとの大冒険

渋滞にハマってからエンジンが止まってしまうまでに一時間。 JAF を待つこと4時間…。 その間に、 まずは道路公団の車が到着して、300m先に非常停止帯があるからそこに移れますかと言われ、エンジンをかけてみたら…かかりました!! しかし、この終わりなき事…

ジュニアザガートとの大冒険(長文)

富士の裾野まで順調に辿り着いたわけですが、翌朝から思う存分イベントを楽しみ、閉会式が終わって帰路についたのは15:30…。 早朝5:45に起きて、相部屋だったザガートクラブ会長さんを起こさないよーに身支度し、こんな写真を撮ってました~ イベント中、自…