gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

初の12気筒

先日、キャブの512BBのエンジンに火を入れる為に、運転席に座りました。

イメージ 1


これが案外窮屈で、ハンドルと脚とのクリアランスが…(^_^;)

クラッチペダルに合わせるとハンドルが近くなるし、ハンドルに合わせるとクラッチ踏むのに足が…(^_^;)

で、今までキャブエンジンは6気筒までしか乗ったことがなかったのですが、12気筒エンジンに火を入れるのって大変でした(^_^;)

暫く置いてあったせいで、なかなかエンジンかからず、ちょい乗りなんてもってのほかだと痛感。

掛かればめちゃ調子いいんだけどなぁ~

イメージ 2


これがBBの証!?

イメージ 3


でも、正直なところ、ディーノがいちばん乗りやすいということを再確認したのでした~