ジュニアザガートとの大冒険(長文)
富士の裾野まで順調に辿り着いたわけですが、翌朝から思う存分イベントを楽しみ、閉会式が終わって帰路についたのは15:30…。
早朝5:45に起きて、相部屋だったザガートクラブ会長さんを起こさないよーに身支度し、こんな写真を撮ってました~
イベント中、自分の車のエンジンの調子とかについてアドバイスもらって、ジュニアザガートの事なら何でも!って方にエンジン見てもらって、マイナスドライバーでエンジン調整を実演!
なんとまぁ、キャブとアイドリングをちゃちゃっといじって下さいました。
今度、見よう見まねでやってみよう。
結論は、キャブのOHで調子は戻る!
で、て話は戻り、帰路について岡崎あたりで事故渋滞が!
2キロと出てた段階で、急いでトイレを済まし、復帰したら5キロに…。
岡崎インターを通過するあたりが最後尾だった。
岡崎で下りるか?!
5キロなら行こ!
…ここからがどえらいことになるのでした。
渋滞にハマって一時間、ほとんど動かず。
すると、助手席の足元辺りから聞き慣れない異音がし出しました。
更に30分くらいが経過して、今度はエンジンが止まってしまった!!
やらかしたか~と、エンジン掛けるが直ぐ止まり…
メチャクチャ吹かしながら左車線に割り込ませてもらって、間一髪、左に寄せ始めたとこでご臨終…。
しっかり寄せきれずに止まったので、車線をふさいでしまったのです。
微妙に登り坂で、ブレーキ離すと下がるし、
重いハンドルを回し、
丁度ガードレールに寄る角度にタイヤを合わせ
、
素早くサイドブレーキを離し、
すぐさまタイヤを手で転がし、
ガードレールと平行になったら素早くサイドブレーキ!!
これにより、普通車クラスなら通れる幅を確保して、JAF を待つことにしたのであります。
続く…。
早朝5:45に起きて、相部屋だったザガートクラブ会長さんを起こさないよーに身支度し、こんな写真を撮ってました~
イベント中、自分の車のエンジンの調子とかについてアドバイスもらって、ジュニアザガートの事なら何でも!って方にエンジン見てもらって、マイナスドライバーでエンジン調整を実演!
なんとまぁ、キャブとアイドリングをちゃちゃっといじって下さいました。
今度、見よう見まねでやってみよう。
結論は、キャブのOHで調子は戻る!
で、て話は戻り、帰路について岡崎あたりで事故渋滞が!
2キロと出てた段階で、急いでトイレを済まし、復帰したら5キロに…。
岡崎インターを通過するあたりが最後尾だった。
岡崎で下りるか?!
5キロなら行こ!
…ここからがどえらいことになるのでした。
渋滞にハマって一時間、ほとんど動かず。
すると、助手席の足元辺りから聞き慣れない異音がし出しました。
更に30分くらいが経過して、今度はエンジンが止まってしまった!!
やらかしたか~と、エンジン掛けるが直ぐ止まり…
メチャクチャ吹かしながら左車線に割り込ませてもらって、間一髪、左に寄せ始めたとこでご臨終…。
しっかり寄せきれずに止まったので、車線をふさいでしまったのです。
微妙に登り坂で、ブレーキ離すと下がるし、
重いハンドルを回し、
丁度ガードレールに寄る角度にタイヤを合わせ
、
素早くサイドブレーキを離し、
すぐさまタイヤを手で転がし、
ガードレールと平行になったら素早くサイドブレーキ!!
これにより、普通車クラスなら通れる幅を確保して、JAF を待つことにしたのであります。
続く…。