gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

車検と諸々

何だかんだで、忙しい日々が続くなぁ…。

昨日はジュニアZの車検に行った後に、オールドアルファに詳しいと聞いたホリイトレーディングに足を運んだ。

エンジンの調子を見てもらい、低予算で普段乗りが出来るくらいにして欲しいと頼む。

取り合えず、キャブのOHプラスαで様子を見ようかと…。

電話では、キャブのOHと工賃で5万位と聞いてたけど、今日聞くと数万高い事を言われたので、ちょっと??って思ったけど…(^_^;)

まぁ、仕方がないのかなぁ…。


オールドアルファを買う時には50万位はメンテ費用を持って買いなさいとも…(^_^;)


あと、自分の車をあちこち見てると、内装を留めてるネジが外れかけているのを発見!
ドライバーで締めたんだけど、何の気なしに他のネジも締めてみたら、あちこち緩みだらけ…(^_^;)


お陰で助手席ドアの引っかかりが治っちゃった(^.^)

1/1のプラモデルみたいだ~