gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

2021-01-01から1年間の記事一覧

残り10日で今年も終わりますが

2021年は、人生でいちばん早く日が過ぎていった印象です。 小さな車屋を始めてからというもの、毎日が好きな車に関わっている状態だからか、日が過ぎるのが早いです。 昔から車は好きなのですが、誰でも好きなことをしている時ほど、楽しい時ほど、時間の経…

冬支度スタッドレス交換しました。(523dツーリング)

気が付けば2021年もあと2週間。 時の経つのは早いです。 今日は朝から普段使いの523dのタイヤ交換を。 純正18インチに。 ついでに、いっぱいある使っていないタイヤホイールを整理しましたが、アバルト用、メルセデス用、BMW用、トラック用、5セ…

前回ブログからのGENTILEZZAは・・・

急に冬がやって来ましたね。 寒さにめっぽう弱いワタシには、辛い季節になってきましたが、何だかんだでバタバタと。 千葉に搬送に行ったすぐ後に、この車をお届けに栃木県へ。 長距離もだんだん慣れてきました! このBMW 1150RTとシトロエンDS3は車検に。 …

稀少色が届きました。(2014年BMW320d Luxury Touring)

絶賛ディーゼル車推しの安藤です。 やっと見つけた稀少色「リキッドブルーメタリック」が入荷しました。 ワンオーナーのとてもきれいな320dラグジュアリーのツーリングです。 リアシートの背もたれを倒さなくてもラゲッジスペースにゴルフバッグ入りまし…

今日のGENTILEZZA

今日も積載車に乗ってます。 先日お譲り頂いたAudi A1は警告灯が点いていたので修理に。 青が好きなワタシにはドンピシャです。 お気に入りのアルファロメオジュリアSSは車検に。 久しぶりに太陽を浴びたSS この佇まい、最高です。 今週は栃木県まで車を運ん…

先週は遠出が続きました

なんだかんだと積載車に乗っている時間が多い今日このごろ。 搬送のご依頼をいただき、USS神戸、USS東京まで走ってきました。 USS神戸は文字通り神戸にありました。が、USS東京は千葉?! 東京と千葉、近いと思ってましたが、500キロ走った上での更に先と…

先週のGENTILEZZA

先週は入荷したシトロエンDS3フォーブール・アディクトとMiniクーパーDクロスオーバーの名義変更や車検で走り回っていました。 2014年式 走行52,000km 車検R3年12月 100台限定 2015年式 走行112,000km 車検R5年10月 クリー…

ミニとシトロエンがやって来ました。

前々から気になっていた2台が手元に到着しました。 どちらもお気に入りのボディカラー 2014年シトロエンDS3フォーブール・アディクト 100台の限定車。限定色でルーフとミラーに模様が施されています。 2015年ミニクーパーD クロスオーバー ALL4 ディーゼル …

週末は積載車で名古屋へ

週末は積載車が大活躍でした。 Dinoの修理後搬送のご依頼をいただき、名古屋までお届けに。 積載車両の保険をかけているとはいえ、お客様の大切なお車を載せて走るのは、やはり緊張します。途中、緩みがないか必ず確認します。 渋滞もなく、予定より早くお届…

BMW R1150RT 車検でした。

ちょうど二年前。 早期退職をした際に、自分へのご褒美として購入したのがこのバイクでした。 今までBMWばかりを10数台乗り継いできましたが、この「RT」がいちばん乗りやすい姿勢だったので、過去3台のR1100RTから4台目のRTとなりました。 が、いざ購入…

ウラッコP200とジュリアSS

もう今年もあと3か月。 あっという間に時は経ちます。 先日の晴れた日に、ウラッコとジュリアを外に出して少し走らせて 来ました。 晴れといっても、日中はまだ暑いので夕方ですが・・・。 どちらも1か月以上エンジンに火を入れてませんでしたが、サクッと…

お嫁入(アバルト500Cカブリオイタリア)

昨日はアバルトの納車に。 本当は先週の予定でしたが、台風が来ていたので延期となってました。 このカブリオイタリアは、世界限定150台、左ハンドルのマニュアルミッション、カブリオレ、ボディカラーはブルーアブダビ、カーボンバケットシート等々、稀…

新旧メルセデスベンツEクラス

今月手元に届いたW212。E350ブルーテック、アヴァンギャルドAMGパッケージ。 3Lディーゼルのトルク感はパワフルです。 この車には、ガラスサンルーフ、リアにもシートヒーターが装備されています。 高速道路や交通量の少ない一般道で追従走行機能を使えば、…

長雨の前に

世間では長いお盆休みなのに、全てが雨予報とは…。 という事で、貴重な晴れの日に友人数名とランチに。 いつものイタリアンレストランに行くと、これまたお知り合いのヴィトン仕様のダブルデッキが(^^)。 初めてお目にかかりました! 白の355のお披露目。良…

小さなショールームが完成しました

ショールームと言っても、1台しか展示出来ませんが、株式会社Forest Woodさんのご協力により、とても良いショールームを作って頂きました! 完成したての内観 何度も打ち合わせに付き合ってもらい、壁紙、照明、棚の位置など、自分の理想のショールームに仕…

お盆前の陸運局は大混雑でした。

今回は、ベンツの名義変更と積載車の車検をまとめてやっつけようと、滋賀陸運局へ。 お盆前ということが影響してか、午前中はそれほどでも無かったのに、午後からの車検レーンは長蛇の列になってました(>_<) しかし、車検は午後の予約だったのですが、11時…

車検で陸運局に。(Abarth500C)

気がつけばもう2年・・・。 時の経つのは早いものです。カブリオイタリア3台目となるこの個体を購入した時は、まだサラリーマンしてました(^^;; シリアルNo.90/150 このカブリオイタリアは購入後18,000kmを走ったので、現在61,000kmまで距離を伸ばしました…

Ferrari Mondial t 九州へ

少し前の事ですが、友人から譲り受けたFerrari Mondial t が、次のオーナーさんに嫁ぐことになり、九州方面に陸送に行ってきました。 出発前の一枚。モンディアルはこの子で3台目でした。 本当はずっと手元に置いておきたかったのですが、保有台数が増えるば…

新西宮ヨットハーバー(Abarth 500C)

毎年の恒例行事と化している、新西宮ヨットハーバーの駐車場。 オールジャンルで様々な車が集っていました。 元同僚はマセラティグランカブリオで登場。 いい色です。私は彼からフェラーリに乗る事を勧められ、禁断の領域に。。。(笑) このヨットハーバー…

真っ白なツーリングワゴン(BMW523d)

関東まで引き取りに行ってきたBMW523dツーリング。 人生で白い車は2度目。1度目は1988年、免許を取って初めて買ったSUZUKI アルトでした。 水色320dに乗って以来、ディーゼルエンジンの低燃費さに惚れてしまっているので、今回もディーゼル車をチョイス。 …

ENGINE×ランボルギーニ(Urraco P200)

ずいぶん前になりますが、ランボルギーニのイベントにウラッコを連れて行ってきました。 東京タワーと共に さすがに450kmを自走というのは車には酷なので積載車で。 ディアブロまでのランボルギーニが数十台集まりました。 カウンタックがいっぱい参加してい…

2020年最後の高雄サンデーミーティング(Ferrari Mondial t)

先月の高雄サンデーミーティングにはフェラーリモンディアルtで参加してきました。 知人のDinoと。 テーマはアメリカ車という事でしたが、2020年最後のTSMという事もあり、国籍問わず集まっていました。 美しいジャガーにアバルト131ラリー 注目の的、カウン…

南山城村にて(Urraco P200)

2021年になりましたね。 昨年参加させてもらったカフェセブンイベントにウラッコを展示して来ました。 ミッドシップのスーパーカーが勢揃い となりのシルエットは生産台数53台?(諸説あり)、ウラッコP200は生産台数66台という超レアな2ショット!! ランボ…