gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて買った車

18歳、高校3年生の冬に教習所に通い、免許を取得したのが昭和62年の2月。 そして、アルバイトしながら翌年買った車が スズキアルト、ファインスベシャルって特別仕様車でした。 当時、新車で69.8万円! 大学卒業までの3年間で10万キロ走りました。 懐かしい……

リニア、トヨタときたら次は…

ここに来るしかありません~(^.^) というわけで、ディーノ展に。 見馴れた個体もありましたが(笑)、折角名古屋に来ているのだから、一足お先に拝見しました。 これでリフレッシュの旅は終わり。

トヨタ博物館…恐れ入りましたm(__)m

リフレッシュ休暇の二日目は、トヨタ博物館に。 トヨタっていうくらいだから、トヨタ車だけかと思っていたら、普通に自動車博物館だった。 世界中のメーカーが展示されているではないか! …ってことで、 昨日のリニア鉄道博物館の滞在時間をはるかに越える三…

リフレッシュ休暇?!

45歳になったらリフレッシュ休暇なるものを取得出来るという福利厚生を利用して、ぶらっと愛知県に来ています。 先ずはギブリの車庫証明を受け取りに。 そのあと、名古屋に行くなら「矢場とん」って事で、昼飯に本店へ。 ワラジのハーフを食べたら満腹(>_<) …

10年越しの思いが実る日

前月末から少し動きがありました。 バイクを売却して、オールドチンクの前開き、ジャルディニエラをあちこち探していたのですが、のんびり屋さんなのか、どうもレスポンスが悪くて、どうしようかと悩んでいたところに、珍しい車に出会ってしまいました。 遡…