gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

2020-01-01から1年間の記事一覧

GARAGEが賑わってます(Ferrari 360modena)

類は友を呼ぶ?!とはよく言ったものです。 一昨日のMondial t に続いて、車検で360modenaをお預かりです。 6MTにこのカラー、good choice! Mondialより10年若いV8。さすが進化しています。明らかに速い!

今日は朝から引き取りに。(Ferrari Mondal t)

前々から売却話があったのですが、ようやく引き取りに行ってきました。 Ferrari Mondhial t カラーはブルーセラ、内装はタン モンディアルは3.4Lの t のカブリオレを2台乗りましたが、クーペは初めて。 最新のスポーティカーには到底及びませんが、スーッと…

Lamborghini Urraco P200 車検

今年の初めに車検が切れてから、暫くそのままにしていたウラッコ。 季節も良くなったので車検を通して来ました。 このP200、生産台数わずか66台という超希少モデルで、現存する個体は更に少ないでしょう。 V8の2.0Lということは、1シリンダーあたり250cc。 …

ジュリアSSのその後(Giulia SS)

ステアリングを交換してから一度も乗っていなかったGiulia Sprint Speciale ステアリング位置が変わって、乗りやすさがどのくらい違うのかを体感すべく、今日は近所を走ってみた。 脚元に余裕が出来、ステアリングが手前に来た事でハンドル操作も向上です! …

ステアリングを交換(Alfaromeo Giulia SS)

Giulia SSに乗っていて、気になっていたのがステアリングの位置。 位置が遠すぎて、運転し辛い(^^;) 何とか手前にしたい!と思い立って、あれこれネットで探しまくりました。 しかし、社外品のステアリングとボスを取り付けるには、旧タイプのボスが必要なの…

実はバイクも好きなんです(BMW R1150RT)

きっかけは営業マン時代に知り合ったドクターでした。 その方はポルシェ乗りでもあり、バイク乗りでもあったのですが、原付しかのった事のない僕に、ツーリングのお誘いを頂いたことが始まり。 当然僕は車で行ったのだけど、四国の海岸線沿いのカーブが続く…

とある晴れの日に(AlfaRomeo Jiulia Sprint Speciale)

ジュリアSSと外の空気を吸って来ました。 お供したのは4C ITALIA。 鮮やかなブルーの限定車 ジュリアSSって、いったい何台製造されたんだろうと、色々調べてみると、およそ1400台だそう。 ちなみに、ジュリエッタSSは1366台?らしいので、、合計27…

桜2020(Cabrio Italia)

今年は新型コロナウィルスの猛威に、どこもかもが自粛ムード。 人との接触は元々少ない生活をしているのですが、近所の桜が綺麗だったので車を停めて写真を撮りました。 Abarth500C Cabrio Italia(90/150) うちのエリアには、天然記念物に指定されている「う…

いざ埼玉へ!(Mercedes-Benz E250AG)

世間はコロナで自粛ムード。 早く普段の生活が戻ってくる事を願うばかり。 1月下旬に埼玉まで行って来ました。 用件はこれ。 E250ワゴンAMGパッケージ 日常使い用に購入したメルセデスを引き取りに、埼玉まで行って来たという訳です。 2014年式ですが、プリ…

プチツーリング(abarth500c cabrio Italia)

先月、ディーノクラブのメンバーさんからお誘い頂き、ちょこっとだけ走りに行って来ました。 この季節の高速道路は塩害の時期なので、普段乗りにしているアバルトで合流。 世界限定150台 blue Aburahi スタッドレスタイヤを履いているので、雪が降っても大丈…

2020年 最初のツーリング(Giulia SS)

新年最初は、高雄サンデーミーティング新春ツーリングに参加して来ました。 琵琶湖大橋を渡って、琵琶湖岸のパーキングで休憩の後、宇治のイタリアン(brio car factory)でランチを頂きました。 その後も、いつものメンバーで喋っていたら、夜になってしま…