gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

2015-01-01から1年間の記事一覧

世間一般の評価は…。

中途半端に古いし、遅いし、見た目もパッとしませんが、気に入っています。

ラリーニッポン見に行ったばかりに…。

先月、ラリーニッポンのスタートが東寺だと聞いて、朝早くに起きて見に行って来ました。 何故なら、元愛車であるdinoがエントリーしてたから。 で、東寺境内は車は停めれないだろうと、間口の狭いコインパーキングにバックで入れてたら… 電柱にぶつけてしま…

久々のバイク

今日は演奏会の本番。 車が止められないのでバイクにて。 半年もの間、空気圧を見てなかったら、ヘロヘロになってて曲がりにくくて…。 慌てて近くのガソリンスタンドでエアー入れたら、ウソのように乗りやすくなった。 やはりRTは乗りやすい!

AUTOCARデジタル版に308meetingが載りました!

ボクの308も載ってます~ http://www.autocar.jp/event_report/2015/10/18/142818/

308meeting 2015 に参加してきました

名古屋ノリタケの森で開催された308ミーティングに行ってきました! 総勢31台が集まり、あちこち見て回りました。 なんと9割がGTBという珍しい現象が…。 なんか、dinoミーティングも似たような構成だったのを思い出しました。 メンバーの方から、『使われて…

Dinoが忘れられなくて…。

クラシックカーが高騰する前、dino246GTSに乗っていた時期があった。 その頃はこれほど高騰するとは思っておらず、月々の利息がバカらしくて売り急いでしまった。 今となっては、もう手が出ないところに行ってしまったのだが、他にもDinoという名前を持つ車…

328gts→308gtbへ

ジュリアスパイダーのゴタゴタと同時進行していた328買い替え計画。 ようやく納車となりました。 1976年式 308GTB ファイバーからスチールに切り替わった極初期モデルです。 まだGTSが発売される前の稀少な個体となります。 以前、dinoを手に入れた時と同じ…

ジュリアspiderのその後

いい加減なお店との関わりも無くなり、同時にジュリアスパイダーとも縁が無くなってしまいました。 送付したジュリア用のパーツも半ば諦めていましたが、破談になってから約3週間、無事に送り返してきました! さて、後がまを急いで探した結果、手元に来た…

ジュリアスパイダーは諦めます

4月の下旬に問い合わせして、ジュリアスパイダーを買うと伝えてからの対応が悪すぎます。 石川県能美市の某自動車販売店 買うと伝えた→いっこうにネット掲載が削除されない→催促してやっと消した 4/29取り敢えず現車確認に行き、ライン連絡すると言われたが…

328gtsと308gtb 最近のクラシックカーブーム

このところ、旧車が高騰してますが、どーなってるんでしょう。 Dinoは4000万オーバー、トヨタ2000gtは億、f40なんか1億数千万…。 964や993なんかも、相場が1~2年前から比べて倍に跳ね上がっています。 ワタシの328も例外ではなく、2.5~3倍に…。 更に、日本…

高雄サンデーミーティング

ギャラリー参加ですが…(^_^;) たまには328を動かさないといけないし、調度いい距離でした。 ディーノグラブ、ザガートグラブ、328のお仲間ともお会い出来て、いい時間を過ごせました~

シャーシナンバーと年式を調べたくて…。

衝動買い。 特に中古並行で輸入されたオールドアルファなどは、ディーラーに聞いても教えてもらえない場合も多く、正確な年式がわからない…。 そんな時に、この本があればバッチリ! 各年度と車種、シャーシナンバーが網羅されているのです。 こんな感じです…

ギブリとR1100RT

ゴールデンウィークも後半 昨日はギブリで京北へ。 高雄パークウェイにも上がって… 京北町の登喜和へ… 今日はまたまたいつものブリオリストランテ 天気も良いのでバイクで来てます~ ゴールデンウィーク満喫中~(^^)

328と246

今日は友人とランチ。 GW中で328に乗るのは今日で終わり。 残りの日はギブリとアパルトに乗って過ごします(^^) 早くジュリアスパイダー来ないかな~(^.^)

ジュリアスパイダー拝見

旅の二日目は北陸へ。 新幹線が通っても、ワタシはやっぱり車移動が好きなんです。 こっちに来たら、勿論ここへ。 で、今日のお目当てが 結構手を入れないといけませんが、クラシックカーをあれこれ探していた中でも気になっていた候補の一台だったので、即…

GWは忙しい?!

昨日は、所属する吹奏楽団の演奏会の後片づけ&328のタイヤ交換で丸一日を費やしてしまいました。 が、命拾いした日でもあります。 外した328のタイヤが、ホントにヤバかった…(^_^;) ヒビはあるのわかってましたが、ヒビどころか、10cm以上にわたって大きく…

328ミーティングin御殿場

久しぶりの更新は、328ミーティング。 京都の328乗りの方と行ってきました! ミュゼオ御殿場の広場に乗り入れしてみると、総勢28台が集まりました~ モンディアルに乗ってた頃に知り合った方と初対面したり、dino会のメンバーさんともお会いしたり。 いろん…

ギブリが変化してる?!

今日も楽団の練習にギブリに乗ったんですが、 日に日にターボの利きが良くなってるきがする。 イタリア車は不思議な生き物

久しぶりの328でした。

昨日は、次の馬探しに火がついた友人が「328を見てみたい」って事で、3ヶ月ぶりに車庫から出しました! (写真はチャオイタの時のですが…) 待ち合わせ場所のコンビニで車談義を一時間~ ぐるっと近所を走って来ました。 狭い室内、低い天上、重いハンドル…、…

近頃…

何かとバタバタしていて、気持ちに余裕が…(^_^;) 息抜きはいつものイタリアンレストランです。 ブリオリストランテ http://www.brio.jp/rest/ 一見、お高そうに見えますが、ランチは1500円~とリーズナブルなのでオススメです。 カーファクトリーも併設され…

Cabrio Italia(カブリオイタリア)2

カブリオイタリアは500Cベースに、エッセエッセが標準装備で160ps+koni、イエローキャリパー+ブレンボのパッドが付いています。 何よりこの車の良いところは、5速マニュアル!! 内装は、カーボンバケットシートやホワイトカーボンがあちこちに装備され、…

Cabrio italia(カブリオイタリア)

アバルト好きな人の間でも、以外と知られていないCabrio Italia 実はとても装備が充実した特別な限定車なんです。 カラーはフェラーリの塗装ブルーアブダビ、イタリア建国150年を記念に世界150台限定という、とても稀少なアバルトなんです。 つづく…

2015年 最初は…

雪の中、ガレージで冬眠しているアバルトと328のエンジンをかけに行ってきました。 アバルトは微弱充電器に繋ぎっぱなし、328はキルスイッチをOFFにしてたので、一発始動! ホントはベンツを置いて、アバルトで戻るつもりでしたが、あまりの雪でアバルトの幌…