gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

続 ジュニアザガートとの大冒険

渋滞にハマってからエンジンが止まってしまうまでに一時間。

JAF を待つこと4時間…。

その間に、

まずは道路公団の車が到着して、300m先に非常停止帯があるからそこに移れますかと言われ、エンジンをかけてみたら…かかりました!!

しかし、この終わりなき事故渋滞に飛び込めば、また同じ羽目になると判断し、非常停止帯まで移動~

この時点で既に2時間以上が経過してます。

渋滞は収まる気配なし。

JAF を待つ間に、折り畳みのイスを出して、ひたすら待ちます。

渋滞だからみんなジロジロ眺めて行きます。

動物園の檻の中みたい…。

身体は冷えてくるし、雨もチラホラ…。


ようやくJAF の登場!
待ち始めてから4時間以上が経過して、夜の10時を回ってました…。


一番近いSA まで運んでもらいました。


待ってる間に、色んな方面に電話して話をした結果、パーコレーションではという結論に。

ならば、渋滞さえなければ自走で帰れるのでは?

って事で、ウチまであと150キロ、燃料を満タンにして、即出発。

途中、アイドリングがおかしくなってきたので調整し、一気に帰りました~

ウチに到着したら夜中の2時超えてました。


…というわけで、パーコレーションには気をつけよう~っと。

いい経験させてもらえました。