gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

2017-01-01から1年間の記事一覧

同い年の…

Lancia fulvia sport 1.3 ZAGATO 前回動かそうとしたら、ウィンカー、ブレーキランプも点かないというハプニングがあり、ヒューズを全てチェックしたら、朽ち果てたヒューズが…(^_^;) そしてようやく、近所を走らせて来ました! 独特のデザインは、やっぱり…

アバルト500C Cabrio Italia

手放してから3年。 ずっと買い戻したいと思っていたところに、偶然見つけて即買い! この車、イタリア独立?建国?150年記念の2012年に、世界限定150台のみ生産されたレアな車。 ブルーアブダビの車体色は、イタリアの国のカラーである青をイメージしている…

NCCR 2017 滋賀-敦賀に行ってきました。fulvia sport 1.3 Zagato

知人に誘われて、フルヴィアザガートで参加して来ました。 メタセコイヤ並木を走りました。 敦賀港で海上保安庁の船に乗って、操縦室に。 何とステアリングはmomoステ?! 船首からの眺め ゴールは米原の童夢 途中、ヘッドライトが点かなくなり、ヒューズ交…

フルヴィアいきなりのトラブル発生

今日はコスモスポーツに乗る知人とランチ 帰ってしばらくしてみると、フロントからポタポタとクーラントが漏れてるのを発見。 道中、水温計の針が115℃くらいまで上がりっぱなしだったので、気になってましたが…。 よくみると、ホースが漏れていました。 急遽…

生まれ年のZAGATO

先日に迎えに行ってきました。 Lancia fulvia Sport 1.3 Zagato series1 近所を走ってきましたが、思いのほか乗りやすく、気軽に乗れる感じがgood! 旧車は気軽に乗れるのが一番です。 コンパクト&小排気量な車が良いです。

プラグ割れの原因は…。

自分でした…(^_^;) プラグレンチで外す際に、固くて歪めて回したのが原因のようです。 締めすぎるのも良くないんだなと、反省。

プラグが…Fiat Dino Coupe

長距離のイベントに備えてオイルの量を点検し、プラグを掃除しようと外してみたら! 割れてる!! いつからなのか不明だけど、見といて良かった。 最近マメに外して見てたけど気づかなかった…。 往復800km 無事に帰って来れますように。

春と308

今年の桜もそろそろ終わりですね。

ザガートに再会

以前乗っていたjuniorザガート以来、久しぶりのザガート 今回はランチァ 狭角V4のFFイタリアン フルヴィアスポルト1.3ザガート シリーズ1 外観は、前オーナーによってちょっとレーシーにされてしまってますが…(^_^;) 初めての『生まれ年car』って事で、楽し…

淡路島ONOKOROイベント参加

知人からの依頼で、スーバーカーイベントに行ってきました。 入場の際に、1台ずつ紹介がありました。 こんな感じて一日まったりと過ごしました。 淡路鳴門大橋~ マクラーレン、ムルシ、ガヤルド、ウラカン、360、430、458などと走りましたが、41年前の308…

高雄サンデーミーティングに行ってきました。

今年初めて、高雄サンデーミーティングに行ってきました。 フィアットディーノクーペは珍しいと、多くのギャラリーの方に喜んで貰えました~ そして、コンクールデレガンスで3位を頂きました! この日は、912、A310、246GT、デュエットと共に参加したのです…