gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

とある晴れの日に(AlfaRomeo Jiulia Sprint Speciale)

ジュリアSSと外の空気を吸って来ました。

お供したのは4C ITALIA。

f:id:gentilezza:20200426225742j:plain

鮮やかなブルーの限定車

ジュリアSSって、いったい何台製造されたんだろうと、色々調べてみると、およそ1400台だそう。

ちなみに、ジュリエッタSSは1366台?らしいので、、合計2766台ということになる。

フェラーリに例えると、F 40(1315台)と328GTB(1344台)を足したくらい、ということか。

案外少ないことがわかった。

f:id:gentilezza:20200426231036j:plain

このアングルのジュリアSS、好きです

この時代のアルファは、とても個性的で魅力的。

今いちばん変えたいところはステアリング位置。

個人的にはあと6〜7センチ手前に出来れば、劇的に乗り易くなるはず。

f:id:gentilezza:20200426231841j:plain

ステアリング径も大きく、足に触れるんだよな〜