今日は朝から引き取りに。(Ferrari Mondal t)
前々から売却話があったのですが、ようやく引き取りに行ってきました。
Ferrari Mondhial t
モンディアルは3.4Lの t のカブリオレを2台乗りましたが、クーペは初めて。
最新のスポーティカーには到底及びませんが、スーッと加速する感覚は心地よく、tubiマフラーの乾いたエグゾーストノートも、程よい音量でドライバーの耳に入ってきます。
348と同じエンジンですが、ホイールベースが延長されており、直進安定性は348のそれを上回るのではないかと思います。
フェラーリと言えば2シーターと思いがちですが、この4座ミッドシップは、308(208)gt4とモンディアルシリーズのみ。このモンディアルは、当時のフェラーリラインナップの中でもいちばん高価な販売価格だったと記憶しています。
4座でありながらも流麗なスタイリングをキープしているあたり、流石ピニンファリーナ。
90年代フェラーリの楽しさを思い出しながら、約200Kmの距離をサラッと走って帰ってきました。