gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

ステアリングを交換(Alfaromeo Giulia SS)

Giulia SSに乗っていて、気になっていたのがステアリングの位置。
位置が遠すぎて、運転し辛い(^^;)
f:id:gentilezza:20200426231841j:plain
何とか手前にしたい!と思い立って、あれこれネットで探しまくりました。
しかし、社外品のステアリングとボスを取り付けるには、旧タイプのボスが必要なので、なかなか見つからない…。それらしい物があっても、見た目は適合しそうでも、届いてみたら合わないなんて事もあるので、ポチっとする勇気が湧かず…。
また、ボスがあっても、101系はノーマルステアリングのピッチが広いので、これまた付かない…。
f:id:gentilezza:20200506201544j:plain
f:id:gentilezza:20200506201623j:plain
そんな時、車仲間の重鎮?!micさんからアルファロメオ用のステアリングとアルミ製のボスを譲って頂ける事に。

早速取り付けようとしたら、何と微妙に穴の大きさが小さくてハマらす(>_<)

削っては合わせ、また削っては合わせ…、半日かけてようやく取り付け完了!
f:id:gentilezza:20200506201830j:plain
良い感じです。
あとは、延長アダプターが届いて取り付ければ完成!