gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

328gtsと308gtb 最近のクラシックカーブーム

このところ、旧車が高騰してますが、どーなってるんでしょう。
Dinoは4000万オーバー、トヨタ2000gtは億、f40なんか1億数千万…。

964や993なんかも、相場が1~2年前から比べて倍に跳ね上がっています。

ワタシの328も例外ではなく、2.5~3倍に…。

イメージ 1


更に、日本特有のこだわりで、GTBだと更に高値が付いています。



先日、とあるお店にあったのがこれ。

イメージ 2



308gtb、キャブ車。


1~2年前は328よりも確実にお安いプライスが付いていたこの車、今では逆転し、多くの個体が海外に流れているとか。


人間ってのは勝手な生き物で、昔は308より328、328より355、と思っていたのに、この旧車ブームになったとたん、


とても光って見える…(^_^;)


Dinoの面影を残すコクピット、スイッチ類、フェラーリ最後のキャブ車。

そう言われれば、とても貴重な車だと思えて来るんですよね。


さてこの先、どこまで旧車ブームは続くのでしょう。

どこまで値段が上がるんだろう…。