gentilezza’s blog

クラシックから90年代までの車が好きな趣味人のブログ GENTILEZZA Anju Garage  gentilezza0246@gmail.com

フィアット ディーノとフェラーリ ディーノは全く性格が違う

昨夜、給油がてらフィアットディーノを走らせて来ました。

ガソリンはシェルと決めているので、3キロほど離れたスタンドに。

イメージ 1


ディノ仲間の方から貰ったサイドマーカーのおかげで、クリアーになりました。

イメージ 2


フィアットフェラーリのディノ、同じエンジンなのに、これほどまでに違う乗り味の要因は何なんだろう。

フェラーリディノが、機関にアソビがなく固い乗り味なのに対し、フィアットディノは機関にアソビが多く大雑把な感じ。

服装に例えれば、ぴっちぴちのスウェットスーツとゆるゆるのジャージ?って感じでしょうか。


これがフェラーリフィアットの差なんだろうなぁ。

フェラーリディノは308と似た感じがして、フィアットディノはジャルデイニエラに似た感じがする。

ステアリングの感じやシフトの入り方も。